ブログブログ by 友利昴

自分に関する記事を書いたものです。

「へんな商標?」Amazonランキング1位獲得!

今日、編集の方から連絡があって、「へんな商標?」Amazonの「発明・特許カテゴリー」のベストセラーランキングで、一時まさかの1位を獲得したとのことです。

いや、嬉しいです。応援して下さった皆様のおかげと感謝しています。冷静に考えると、「発明・特許」のカテゴリーってすごくマニアックなんじゃ……とか、そもそもこの本のカテゴリーは「発明・特許」でいいのか?など色々考えたくなることもなくはない感じですが、それはそれ。素直に喜びを噛み締めたいと思います。ジャリ。編集の方、わざわざ1位になった瞬間のスクリーンショットまで送ってくれました!

 

f:id:subarutomori:20180804212607j:plain

 

ちなみに2位の「<反>知的独占」(NTT出版)は、「知的財産権なんかない方がいい!」と訴えるカゲキな本(しかし色々と考えさせられる内容かもしれない)、3位の「女子大生マイの特許ファイル」(楽工社)は、女の子キャラが有名人の特許などを紹介しながら、特許制度のイロハが分かるという本。どっちも読んでみたいですがまだ読んでない本です。

ともかく、読んで下さった皆様、改めてどうもありがとうございました。未読の方は、もしよかったらチェックしてみてくださいね! 

へんな商標?
友利昴 和田ラヂヲ
4827109826