ブログブログ by 友利昴

自分に関する記事を書いたものです。

オランウータンと写真が撮れる!

最近のプライベートですが、これは各SNSで既に言及しており、また日常においても何度も話しており周囲の人間は「もうええわ」と思っているとは思いますが、最近オランウータンが好きでしてね。少し前にインドネシアの取引先と会食したんですけど、僕が口を開けば仕事の話3割、オランウータンの話7割といったところでしたね。個人的には相当盛り上がったと記憶してるんだけど、逆に考えれば海外出張に行ってずっと秋田犬の話をされるようなものではないでしょうか。それは困るだろうな。

それで、オランウータンに会いに群馬サファリパークに行ったんですよ。群馬サファリパークでは、それこそインドネシアの姉妹動物園(TAMAN SAFARI INDONESIA)からオランウータンの赤ちゃん(リビアちゃん・3歳)を招聘しておりまして、抱っこして一緒に写真が撮れる「インドネシアフェスティバル」を開催中なのです。

もうね、今年の夏も、ワンフェスフジロックフェスティバルLUNATIC FEST.と色んなフェスが開催されましたが、時代はインドネシアフェスティバルでしょ! 素晴らしい想い出ができましたよ。子どもとは言えオランウータン。握った腕の力が結構しっかりしていて、また自由気ままに動き回るところがとても可愛かったですね。最高の夏の思い出ができました。リビアちゃん最高!

これはちょっとインドネシア熱帯雨林を保護する活動をはじめないといけないなと思ったね。群馬サファリでは森林保護のための募金活動もやってて、ちょっと募金しましたけどね、もっと何かできないだろうかねぇ。こんな時に何か窓口が身近にあればやるんだけどね。こういうピュアな気持ちの募金、善行ってはじめてに近いと思うんだけど、気持ちのいいものですねー。24時間テレビの名目が熱帯雨林保護だったら「サライ」でもなんでも歌いますよ!

ちょっとオランウータン
岩合 光昭
4096820369

オランウータン: 森の哲人は子育ての達人
久世 濃子
413063349X

オランウータンの森
鈴木 南水子 鈴木 晃
4337099034