ブログブログ by 友利昴

自分に関する記事を書いたものです。

日刊ゲンダイ書評、日刊工業新聞寄稿、TMFesta寄稿の巻

なんでしょうか。仕事しかしていない! 

だけど「働き方改革」のムーブメントの中、ワーカホリックって今あんまりカッコよくない風潮があるではないですか。

だからあんまり仕事やってまっせ~!という感は出さないで、スキューバダイビングに行ったフリでもしようかな。まぁ、スキューバダイビングにはあまり興味ないんだけどね。

 

以下は、最近のアクティビティです。

まず『30万円で素敵なお墓を建てる』書評が「日刊ゲンダイ」に載っています。おじさんのガス抜きであり、今や政権の監視役の役割も果たすゲンダイ師匠。素晴らしいです。30万円でお墓を買って浮いたお金で「日刊ゲンダイ」を購読しましょうみなさん。

www.nikkan-gendai.com

 

そして本日4月18日付の「日刊工業新聞」。特集ページで「お悩み相談」を寄稿しています。といっても、お悩みも編集者と一緒に自分で考えて書いたので、自問自答です。だけど、読者の役に立てばよいなと願いながら考えた自問自答なのです。時代はいまや日経新聞よりも日刊工業新聞と言っても過言ではありません。購読しましょうみなさん!電子版にも掲載されています。

www.nikkan.co.jp

 

それから、商標情報サイトTMfesta「友利昴の役に立たない商標の話」も更新されています。「バンド名を独占するのは難しい?」という話です。海外進出を機に名前を変更することになったグループは意外といますよね。X JAPANm.o.v.eVersailles…。[Alexandros]も海外からのクレームでしたね。

このサイトはとても面白くてですね、リンゴマークのアップル社が、梨のマークのPear Technologiesという会社の商標出願に異議を申し立て、当局が「梨のマークはリンゴのマークに便乗して不正の利益を得ようとしている」と断じて登録を拒絶した、なんていう興味深い情報が手に入ります。梨って言ったってあんた、洋梨ですよ。全然カタチ違うじゃない!?

じゃ、スキューバダイビングに行ってきます!

 

30万円で素敵なお墓を建てる-安くても満足できる終の住処の作り方
友利 昴 発行 夏目書房新社 発売 垣内出版
4773410027

The Greatest Hits 2007-2016【通常盤】
Versailles
B01HHWPISW


【Amazon限定】Mosquito Bite
[ALEXANDROS]
B07D8XP668